サヴァン症候群 日本人 [サヴァン症候群 日本人]

サヴァン症候群で日本人と言えばやはり
山下清さんでしょうね。

山下清さんは「放浪の天才画家」と呼ばれた
有名な画伯です。

★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★

日本中を旅して画を描いていた姿がドラマにもなりました。
最近はドランクドラゴンの塚地がリメイクして話題になりましたよね。

他にも日本人でサヴァン症候群の人はいるのでしょうか。
ジミー大西さんもそうなのではないかという噂がありますが、
確かに私もそう思います。

サヴァン症候群はコミュニケーションに障害があるものの、
ある特定の分野でものすごい才能を発揮する人のことです。
ジミー大西さんは今や世界で活躍する日本人の画家ですからね。

日本人では他に、ウド鈴木さんの名前も挙がっていますが
私はウドさんはサヴァン症候群はではないように思いますね。


共通テーマ:芸能
広告スペース
Copyright © ひなたぼっこ。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。